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●よくある事例とその解決策(経営編)

ここではよく質問される事項を挙げ、Q&A方式で簡単な解決例を挙げてみました。
参考にしていただければ幸いです。

  1. 「利益のわりには現金がないのだけれど、なぜでしょうか?」
  2. 「毎月どのような点を分析すればよいですか?」
  3. 「リコールはどのくらいの頻度で出すべきなの?」
  4. 「リコールすることにより何%くらいの患者が来院すればよいですか?」
  5. 「よく目標とする利益率を設定しましょうといいますが、何%?」
  6. 「医院のブランドをつくるのにはどうすればよいですか?」
  7. 「月々の返済はどのくらいを目安にすればよいか?」
  8. 「診療所の広さはどのくらいがよいですか?」
  9. 「ユニットの稼働率は実際はどのくらいなのですか?」
  10. 「アポイントの入れ方はどうしたらよいでしょうか?」
  11. 「従業員の患者さんへの対応が良くないのはどうしたら改善できるの?」
  12. 「採用時の雇用契約書はどうやって作ればよいですか?」
  13. 「うちの医院は人件費がかかりすぎていない?」
  14. 「クレジットカードの導入はしたほうがよいでしょうか?」
  15. 「自費診療を増やすためにはどうすればよいですか?」
  16. 「競争社会の中、増患対策はないですか?」
  17. 「診療所の中ではなにをチェックすればよいでしょうか?」
  18. 「電話帳広告・駅看板・電柱広告はどうでしょうか?」
  19. 「診療所の売買はどのくらいの金額が目安となりますか?」
  20. 「医療法人設立時に必要な書類を教えてください」
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